2015年01月20日

リンパ節の腫れ (左、鎖骨上)

首の下、鎖骨の上のリンパ節が腫れている。
左、つまり、心臓側の方だけ。

1/17の朝、前の晩、コタツで寝ていたせいか
ちょっと首に異変。
うつぶせで右脇を下げ、いつもの様に寝たつもりだったが。

車での移動の際に、左を振り返るのに
ちょっと首が痛かった。

その前の晩には腫れを意識することはなかったのだが。

これはその後も居座り続け
1/18夕方には目視で腫れが確認できる。
押すとちょっと痛い。

縦隔のリンパ節を一つ取り残し、
どうやらそこがガンの再発をひきおこしているようで
この鎖骨上のリンパの腫れもその影響を引いているのか?

1/19 10pmからいつものように権現温泉。
サウナで、いつもと少し呼吸法を変えたが
少しこの鎖骨上の左リンパが痛みはじめ
サウナから出て水シャワーで冷却。

現在、1:30am/ 1/19
少し痛みを自覚しているが、
煩わしいほどの痛みではなく軽い痛み。

さて、これからどうなるのか。
回復するのかどうか、今後を考える上でキーになりそう。
posted by 得鰤日々 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112322438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック